寿命の長さがLED型の特徴!実は経済的に嬉しいメリットが色々です!

寿命の長さがLED型の特徴!実は経済的に嬉しいメリットが色々です!

圧倒的な長寿がLEDの特徴

LED照明の特筆すべき特徴として最初に挙げられるのが、圧倒的な長寿命です。これまでの照明器具に使われていた旧型の電球に比べて、非常に長い寿命を持っています。製品の仕様や利用する環境など、実際の寿命の長さはケースバイケースですが、平均すると10年以上は安心して使い続けられるのが利点です。旧型の電球だと頻繁に電球交換が必要でした。照明機器はリビングやキッチンの高い場所に設置されており、年配の方や女性一人ではなかなか気軽に交換できないのが実情です。LED電球なら交換頻度が少なく、寿命が尽きるまで明るさがほとんど落ちる事なく使い続けられます。背が高い子どもや知人の方が家に遊びに来たタイミングで、電球交換をお願いすれば、さらにそこから平均10年以上の電球寿命がプラスされますので、シニア世代のお家にこそLED電球はピッタリです。

実は経済的にも恩恵が多い

LED電球はそれまでのタイプとは違い、点灯と消灯を頻繁に繰り返しても寿命に悪影響がありません。頻繁に電気の消灯と点灯をする場所、台所やトイレや洗面所などにLED型の照明機器はピッタリです。寿命がそもそも圧倒的に長い上にユーザーの利用方法によって短命化が起きるリスクが基本的になく、家中の物を一度旧型からLED型に入れ替えれば、長きにわたり電球を購入する必要がなくなります。

消費電力が少ないのもLED型の特筆すべき利点であり、既存の物に比べて電気代が安くなるのが特長です。買い替えの際には当然まとまった費用は必要ですが、一度交換すれば照明機器による電気代が下がり、製品寿命も長いので、使えば使う分だけ以前に比べて家計がお得になっていくでしょう。

LEDライトパネルは広告に有効です。理由として、明るく繊細に見せることができますし、遠くからの視認性がいいという点があります。